FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回第4回フェスタ総括

先日の世話人会議での、フェスタの反省点をまとめてみました。


婦人部フェスタの総括

・大変お疲れさまでした。お役にたてずスミマセン。
・さすがに、婦人部、やる時は協力して一致団結で盛況に一日無事終わり利益は少ないかもしれませんが、楽しく終えたことは良かった。
・もう少し売り方に工夫が必要かも?(単身のお年寄りの要望をきいてあげてもよかったのでは?)
・片付け前に、婦人部さんが物品を購入する時間もほしかった。
・みんなで楽しく「フェスタ」を計画して実行していくのは、とても大変な作業です。回を重ねていくにつれ段取りもうまくなって昨年よりも今年というようにスムーズな動きになっていたと思う。
・ミニコンサートは、忙しい中でほっとする時間でした。本当にお疲れ様でした。
・お花は必要だったか意見を聞きたい→みんなが必要と答える
・毎年してほしいの声をきいたので、やるからには早くに決断して早くにお知らせしよう。
・来年もまたお手伝いします。
・商品によっては、黄ばみやいたみがあるので前もってコメントつきで売った方が信頼関係もできていいのではないか?
・値段付けは、それぞれの価値観が違って難しかった。
・値下げのことは、臨機応変におこなえてよかったのでは?
・下着などは、一つずつ値段が必要だった。あと、見本をちゃんと設けると良かった。
・年配の方がたくさん来てくれていました。でも、対応が大変でした。
・小銭が多く、おつりが重くなり肩が痛くなった。
・ポップコーンなど、匂いのあるものがあると客引きでいい、たとえばみたらし団子とか。
・乾物ものの販売もすればよかったのでは?


と、いっぱいでました


個人的には、来年?正直しんどいなぁと思っていたのですが、昨日の繋がりのことや、婦人部役員さんが結構楽しく取り組んでいること、などなどいろいろ考えたら、第5回の婦人部フェスタもありかなぁと

思った次第ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーサイト

プロフィール

桜井 民子

Author:桜井 民子
桜井民商婦人部 
ただいま部員大募集中!!
●加入資格
民商会員の女性事業主と、会員の女性家族従業者が入部できます。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪950-10
桜井民主商工会
TEL 0744-43-6682
FAX 0744-45-4643

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

最新トラックバック

桜井民主商工会 婦人部 Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。