FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い間、ありがとうございました

今日付けで、ブログを終わります。
役員さんにも理解してもらいました。


ブログを通して、少しでも民商や婦人部活動を知ってもらえるかと思って情報発信をしてまいりました。

でも、本当に修行が足りません。
もっと会員さんや婦人部さんの心に寄り添えるそんなブログが必要なのです。

長い間、ブログを応援していただいた皆さんありがとうございました。


さて、政治の行く末が心配です。正直、恐いです。恐ろしいです。


でも、何があっても生きているかぎり問われるのです。どう生きていくのか?を…。

歴史を前向きの方向に動かす一員として生きるのか、逆行させる側で生きるのか?

学生時代に読んだ本、君たちはどう生きるか?吉野源三郎、を思い出しています。



また、婦人部の皆さんいつかどこかでお会いしましょう。
婦人部役員の皆さん

お疲れさまです。そして、これからも頑張ってください。応援しています!
スポンサーサイト

最後のカラオケ

桜井民商本部の取り組みで、この二年間、毎月民商会員のカラオケやさんをつかってのカラオケサークル。とうとう、今日が最後。


お世話してくださった役員の皆さんお疲れさまでした。

交流とあわせて、新しい役員さんが誕生し、出会いもありました。


本当に有難うございました

寒い一日

集金活動が始まっています。


27年ぶりの寒波とかなぜ、この選挙の最中に




でも、会員の皆さんと、顔が見える活動の一つです。いま、選挙中なので何かと話が弾みます。市内の変化もわかります。お店ができてたり、つぶれてたり。



そうそう、マスコミが一部の政党がいかにも有利のように書いています。ほんとにそうなのでしょうか?世論調査の信憑性はわからない。



ハッキリ言って、なにを信用するかだとおもいます。

これまで、やってきたこと、実績。今後の提案、政策。


違いますか?

皆さんは、何を基準に判断しますか?教えてください。

師走のはじまり

なにやら世の中がソワソワしているように思います。
だって、12月ですものね

明日は、共済会主催で奈良県下の民商から選手を募ってソフトボール大会です。三年連続です。

実は、桜井民商は合同チームではありましたが、一年目は優勝、二年目は準優勝でした。
すごいすごい。ですから、明日はかなり期待されているのです。会長自ら頑張ります。



さぁて、明日はどうなるやら、楽しみです。


今年も残すところ、あと一ヶ月

投票日まで、あと15日です。

見上げた月

満月だったのか、かけていたのかはわかりませんが、月明かりが綺麗な中の帰宅。

毎晩毎晩、月明かりの中の帰宅にはわけがあります。


全国の仲間もみんな遅くまで会議やら学習会、支部の集まりや月末集金などなど、頑張っています。


今日は商工新聞下ろしをしながら対話しました。もちろん、商売のことから選挙のことまで


この選挙、負けられない



さて、明日から12月


4日から選挙本番ですが、5日は奈良県の事務局長会議が開かれます。その夜、桜井民商では理事会を開きます。

大事な会議です。理事の皆さんご参加よろしくお願いします

プロフィール

桜井 民子

Author:桜井 民子
桜井民商婦人部 
ただいま部員大募集中!!
●加入資格
民商会員の女性事業主と、会員の女性家族従業者が入部できます。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪950-10
桜井民主商工会
TEL 0744-43-6682
FAX 0744-45-4643

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

最新トラックバック

桜井民主商工会 婦人部 Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。