FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商工新聞配達

毎週、金曜日はどこの民商もだいたい商工新聞おろしですね。

本日私もまた商工新聞おろしをしながら、選挙の話もさせていただきました。
また知り合いの不在者投票の手続きにもいきました。

大切な一票を無駄にしないために、とにかく選挙に行きましょう!

私は明日も一日選挙一色。



報道ステーションでは、12人の党首が顔をそろえて、様々な問題について意見を交わしていたけれど、なんか変な政党ガオオイナσ(^_^;)


怪しい、危ないです


おまけ何処の駅頭もスッカリクリスマスイルミネーション




桜井駅もまた地元商工会、青年部さんが頑張って毎年綺麗なイルミネーションを提供してくださっています。


きれい
スポンサーサイト

理事会

午後から事務局長会議でした。
それを受けて、理事会でした。


桜井民商のこの間の活動報告と今後の予定の確認。早くも年明けの活動予定をくみます。でも、選挙結果次第で私たちの暮らしも営業にも影響があるとおもいませんか?



年越し派遣村の村長を務めた湯浅氏がFBでなかなか面白い文章をかいてました。

抜粋します。



なかなか面白いでしょ。





考えさせられています。

調査立ち会い

二回目の調査の立ち会い。
税務調査をうける会員さんの立場で、相談し受け答えをします。


でも、つくづく今の税法がおかしいなぁと思います。私の勉強不足もあるのでしょうが、税金をまともにはらったら、中小零細の業者は生活はかつかつ。家が欲しくてもなかなか買えない、ローンも組めないのです。


なんか変です。
かつて、景気のいい時代ならまだしも、こんなに景気が悪く大変な時の調査って嫌がらせに近いものがあります。よって、私たちは納税者の権利を主張して、商売も暮らしもしっかり守らなきゃなりません。


このことは、今回の選挙とも大きくつながっています。

私は夜は久しぶりに、地元の候補者のアナウンサーにボランティアでいってきましたが、候補者の熱弁を聞きながら胸が熱くなりました。



体は寒く冷え切っても心は熱いものがありました。この選挙絶対負けられない

毎年恒例、自主計算パンフ

きましたきました!!

全商連が毎年発行している自主計算パンフレット、私意外と好きなんですよね



毎年2穴パンチで穴を開けて、税務署の申告の手引きやら源泉一覧、あと国保の保険料率一覧とかを紐でとじて、申告期には必ず手元において愛用しています。


今年は、生命保険控除に一部改正があるようです。
皆さん、来月、源泉の学習会を予定していますので、一緒に勉強しましょう



カラオケサークル

毎月1回のカラオケサークルをやり出して、二年目。

今日は大宇陀のカラオケ、スマイルにいきました。

事務局も毎回交代で参加します。本日は久しぶりのカラオケ。こんな時じゃないと行けないので、婦人部の役員さんを誘って参加しました。

ところが、雨。すご~い雨が降ってきて、女寄峠を超える時はモヤもかかり視界の悪いこと

婦人部さんは隣りで手を合わせています。めちゃくちゃ緊張して運転し、無事到着しました。はぁ、大変!


それでも12人が参加しました


で、一曲目が、なんと、戦争を知らない子供たち誰が歌うって、サークルの幹事役的役員さん




民商っぽくっていいやろ!と笑わせます。
平和だなぁとおもいながら。私の順番。まぁ、皆さんに合わせて選曲してみましたよ。


何かって?

秘密といいたいのですが

瀬戸の花嫁最後に、アドリブで、お父さん、お母さん長い間お世話になりました。というと、拍手拍手拍手でした。


商売繁盛と、毎回会員さんのカラオケ屋さんをまわっています。おかげで本部役員さんが誕生しています。
大事な活動です

プロフィール

桜井 民子

Author:桜井 民子
桜井民商婦人部 
ただいま部員大募集中!!
●加入資格
民商会員の女性事業主と、会員の女性家族従業者が入部できます。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪950-10
桜井民主商工会
TEL 0744-43-6682
FAX 0744-45-4643

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

最新トラックバック

桜井民主商工会 婦人部 Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。